×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2008年12月19日金曜日

カバンの中身バッグの中身Ver.2.0


バッグの中身は女性のハンドバッグの中をスッキリさせるために開発。スペックは働く女性達からの声を取りいれ、徹底したヒアリングで決定。女性の持っているものを細かく検討してポケットのサイズを決定した細かい設計。例えば女性のお財布は二つ折りが多く、しかも厚みが40mmもある・・・。このような収納を小さなスペースで対応するには裏表にポケットを実装して2枚分4面の面積が必要・・・。これをコンパクトに纏めるためにボードをUの字に曲げるオリジナルの形状を考案。もちろんU字の底部は、「はさみ」の背の部分などで線をつけ四角い底になるように曲げることも、はさみやカッターで切り離して2枚の別々のボードとして使うことも可能。

ラベル:

カバンの中身トート


『カバンの中身トート』は本来大変カジュアルなトートバッグに、まるでビジネス用途のような機能的で収納力があり、かつ整理・取出し性が抜群という価値をアドオン。お気に入りのトートバッグの中がすっきり片付いて、「荷物が下方に集まってしまう下膨れ」状態を解消。商品は縦長で、A4縦のファイルサイズに拘って開発。両面にたっぷり配した多数のポケットは、大きな収納力を生み出す。また、トートバッグはその構造から底面がソフトな場合が多いので、重いボードを入れるとトートの底が尖ってしまうという問題が発生しがちだが、付属の底面のボードを使用すれば、このボードが荷重を受けるので、型崩れの心配が減少。

ラベル: